おでかけ

軽井沢にお出かけ~赤バスで観光地めぐり~

こんにちは(^^♪

緊急事態宣言が明けたのもあり、友達と人生初の軽井沢旅行に行ってきました♡

今日は、レンタカーなしでも楽しめる、軽井沢の観光について書きます✏

軽井沢駅から徒歩すぐのショッピングモールへ

ちょうどお昼ごろに到着し、駅の隣にある軽井沢プリンスショッピングプラザでランチしました!

ここはとにかく広くて、平面上にお店を並べまくったような感じです。2階以上の建物がなく、全て1階にお店が立ち並んでいます。

ドッグランができる広場があり、ワンちゃん連れの方も多かったです。

軽井沢はワンちゃんと一緒に来る方がたくさんいるのかなと感じました。

ぐるりと一周し、シャトルバスでホテルに向かいます♡

ホテルでのんびりしたらイタリアンディナーを堪能♪

移動🚄に体力を使用し、軽井沢プリンスショッピングプラザで歩きまくり、ホテル内を散策!

カフェがほんまに良かった~♪ピアノは自動演奏ですw

部屋でぐったりしていたら、ディナーのお時間に。

かなり満腹、はち切れそうでしたがどれも美味しく、幸せでした~~

翌日のガッツリ観光に備え、夜更かしはせずに就寝💤

レンタカーなしでも観光できる!赤バスで軽井沢を周る!

朝ごはんを食べたら、観光にレッツラゴー♪

わたしは無免許、友達はペーパーということで、なるべく公共の交通手段で観光したいところw

軽井沢には、赤バスという観光地を一周するバスがあるんです💛

赤バスの詳細はこちら

軽井沢赤バス軽井沢赤バス

ただ、14:30が最終なので、早起きして出発するのをおすすめします(^▽^)

わたしたちはまず「熊野皇太神社」に向かいました✨

群馬県と長野県の境目にある熊野皇太神社

赤バスは軽井沢駅から15分くらい歩いたホテルから出ているため、若干不便ではあるのですがw

林の中を颯爽と走っていく、、いや、豪快に?w走っていくバスに揺られ、緑に癒されます。

赤バスは、ヨーロッパで走ってそうな風貌です。20分ほどで熊野皇太神社に到着します♪

ここは恋愛運UPで人気の神社のようです。

八咫烏がいるということは、和歌山の熊野神社からきている神様なのかな…?

そして、本殿前には「結婚」の旗がwww

ここはご神木の周りを一周すると若返り、シワがひとつ減るとのことでしたので、ぐるぐると周ってきましたよw

さらに、運勢を占うコーナーもあり。

なにやら、この穴に矢が入ればいいことが起きるそうです♡

なんか穴が井戸みたいでしたw

ちょっと…怖かったのでわたしは遠慮しておきました( ´艸`)

さて、バスが来るまで時間があったので、神社から少し下ったところにある展望台へ。

左が群馬県、右が長野県です。神社も県境にあります。

とても景色が良く、爽快でした!

ジョンレノンが愛した万平ホテルのカフェへ

さて、お次は赤バスに乗り、万平ホテルで下車。

カフェテラス

なんかジョンレノンが来たことのある歴史あるホテルらしく、カフェが有名のようです。

もう歩きすぎて汗だくですwww

万平ホテルは江戸時代から続く由緒あるホテルのようです。

歴史

入口の内装は明治時代を感じさせる、赤を基調としたものでした。

さぁ、ここからさらに歩きますw

軽井沢商店街へ

赤バスは往復900円で乗車できるんですが、一度下車するとまた料金(片道500円)が発生します。

バスを待つなら歩いたほうがいいし、ということで万平ホテルから軽井沢銀座商店街へ向かいます。

20~30分ほど歩き、到着!

ジブリのカントリーロードみたいなかわいいお店がたくさん立ち並んでおり、なかなか楽しめます♡

ここでクリームサンドをお土産に。

軽井沢お土産

軽井沢のおやつはこちら

パッケージもオシャレで、クリームサンドも美味しかった♡

商店街を楽しんだあとは、軽井沢駅方面へ。

最後のお目当ては、チョコレート屋さんです(^▽^)

軽井沢チョコレートファクトリーへ

残りの目的地はチョコレートファクトリー💛

軽井沢駅から徒歩20分ほどw

まぁまぁ距離ありますが、軽井沢駅の近くにはレンタルサイクルもあります🚲

チョコレートファクトリーの店内はそこまで広くはないんですが、おいしそうなチョコがたくさん!!!!

これと、チョコラスクも買いました。

でももっと買いたかった~!トリュフもあったし、チョコ好きならテンションあがること間違いなし!

店内でトリュフを作っている場面を見られます。

チョコは無料で保冷パックに入れてくれます。

脇に無料のお茶サーバーのあるスペースもありました🍵

散々歩き、帰途に就きました🚄

ほぼハイキングしてましたが、自然たっぷりの軽井沢。とっても癒されました✨

まぁでも、車あったほうが便利ですわwwwww

以上、軽井沢旅行記でした💛

レンタカーで移動できないっていう方の参考になればと思います^^

-おでかけ

© 2022 まきんこブログ Powered by AFFINGER5